わんことの暮らしをもっと豊かに

pecos Blog

2020/04/09 15:10

免疫力UP!特集 第二弾はこちら!

 わんこの甘酒 です!





さて、みなさんは甘酒を飲んだことがありますか?


わたしは2年前に出産したのですが

そのときに、産後に飲むと滋養強壮や栄養面でお勧め

と、病院で言われてずっと飲んでいます。


夏は冷やして、冬はあっためて。

どっちもおいしいんですよね~!


人間でも、体力の落ち込んだ時に勧められる甘酒。

わんこにも悪いわけがない!

って思います。(お米アレルギーの子はNGですが)


今回こちらの製造販売をされているのは

山口県の「the moonlight dog &Co.」さんです。

米麹を使用していますのでアルコールは入っていません。



是非なめてみてほしいですが甘いんですね。

この甘みはお米から出るブドウ糖なんですが

米だけでこんなに甘いなんて。

そりゃお米は太るわけだわ。と、納得。


さて

このオリゴ糖ですが

善玉菌の餌になりまして

腸内環境改善に役立ちます。


腸内環境が良くなると、免疫力が上がり

アレルギー、皮膚被毛など

全身にいいことが起きてきます。    


しかしこれらの作用は非常に緩やかで

一本使ったからどうこうなるものではありません。

継続して、日々接種することに意味があります。


しかし、あまーくて

すっごくおいしいのでご褒美やプレゼントにもお勧めです!

うちの二人も、食器を洗う必要がないくらいになめていました。



ちなみに与え方は

・いつものごはんやお水に混ぜてあげてください。

・小型犬は小さじ半分、中型犬は小さじ1杯、大型犬は小さじ2杯くらいから始めて

 様子を見ながら量を調整してください。
・小さじ1杯あたり4.7kcal

となっています。

開封前賞味期限が長くて常温保存可能。

開封後は冷蔵庫保存です。


小型犬の子などは

開封して、氷のトレーで凍らせて

使う分だけ解凍する方もいるそうです。

めっちゃ賢い。それマネしましょう。


しかし私計算したところ

小型犬は小さじ半分(2.5ml)でしょう?

一日二食で計算したら

一本で一か月以上持つんですね~


一本528円。


サーモンオイルの時も言いましたが

こういうサプリは続けていかないと意味がないものです。

コストは非常に重要です。


シニアにもパピーにも

ぜひ甘酒を!

そして飼い主さんもこれを機に甘酒ライフをはじめて

家族みんなで免疫力アップしましょう!!


追伸

pecosのおすすめ人間用甘酒は

国菊というメーカーのものが

米の粒粒がはっきりしていて甘すぎなくて飲みやすいです。

八海山の甘酒も

国菊ほどじゃないけど粒感があります。

さらっさらなので冷やして飲むとサイコーです。